2005年 第23回ティーボールの集い(予選)



予選リーグ(参加32チームが4ブロックに分かれて総当り戦を行います。各ブロック上位3チームが11月23日に行われる決勝トーナメントに進出できます。) 横浜青葉は、2年生主体のAチームがAブロックで、1年生主体のBチームがDブロックで決勝トーナメント進出を狙います。


2005年10月15日 第23回ティーボールの集い(予選) 第1試合 十日市場G
チーム名
荏田南イーグルス


19
横浜青葉B



今回の3試合はスコアーを提供していただいた重村母のコメントを元に。「相手チームは見るからに大きい!!4年生かと見まごう子達が数人もいてびっくり。相手エラーがらみで助けられたが、2点取れてホッ!!3アウト取ってチェンジにする事がチームの目標かな」その通り!です。この大会、Bチームの最大の収穫は守りの大事さを知った事。できないわけじゃない、重村母も3アウト取る事が目標とコメントされている。ということは、3アウトを取るチャンスはあったという事。チャンスは必ずものにできるよう頑張ろう!


2005年10月15日 第23回ティーボールの集い(予選) 第2試合 十日市場G
チーム名
横浜青葉B

茅ヶ崎ドリームス

23

ここも重村母談で。「相手打線のわりに守備のミスが多かった。ランナーを頭に入れる事。キャッチボールをもっときちんとするべし」 予選リーグ第5戦、前試合の負けを引きずってしまったのか、集中力が途切れてしまったのか、Bチームの諸君!君達は色々な経験をしてるなー!。


2005年10月15日 第23回ティーボールの集い(予選) 第3試合 十日市場G
チーム名
グリーンボーイズ

14
横浜青葉B


予選リーグ第6戦。本日3試合目だ。「打線が少しづつ繋がって、初回3点、スリーアウトも今日初めて取って、まずまずの立ち上がり。最後の回の攻撃は9人回った」(重村母:談) 本日最終戦になって、ようやく少しは締まった試合をしてくれたようだ。残る予選リーグは1試合、集中して行こう!!