2005年 第23回ティーボールの集い(A・Bブロック)



予選リーグ(参加32チームが4ブロックに分かれて総当り戦を行います。各ブロック上位3チームが11月23日に行われる決勝トーナメントに進出できます。) 横浜青葉は、2年生主体のAチームがAブロックで、1年生主体のBチームがDブロックで決勝トーナメント進出を狙います。


2005年10月30日 第23回ティーボールの集い(Aブロック) 第1試合 雪印G
チーム名
青葉緑東

横浜青葉A

13

今回の大会には、横浜青葉を含めて3リーグのリトルジュニアが参加している。その内のひとつが今日の相手、青葉緑東リトルさん。チームが荒削りな分今日は勝てたが、秘めた潜在力が随所に見られ、一冬越えたら手強くなるなーと感じさせる良いチームでした。これで横浜青葉は5.5勝、決勝トーナメント進出は確実。あと1試合残しているが、とりあえずおめでとう!!

二塁打:たいき(2)・るい(2)・りゅうじ


2005年10月30日 第23回ティーボールの集い(Aブロック) 第2試合 雪印G
チーム名
白山フレンドJr
横浜青葉A

Aチーム予選リーグ最終戦。まさかこんな事になろうとは、「打者9人での攻守交替」久々にやられてしまった。やられてしまったというか、やってしまったと言うのが本当。バタバタと続く失策、止まらない。どうにかして流れを変えなければならないが、止められなかった。選手だけではなく、コーチも要反省か!?自信を持って、俺んとこへ打ってこーい!と大声で叫べるようなって欲しい。だから、とことん練習するぞー!!

二塁打:るい(2)・たつろう


2005年10月30日 第23回ティーボールの集い(Bブロック) 第1試合 鴨志田G
チーム名
横浜青葉B

鴨志田スワローズ

18

Bチーム予選リーグ最終戦。ここまで懸命に戦ってきたBチーム選手達、今日もはつらつと頑張ってました。3回の0点におさえる好守備、4回には一挙4得点。大会中に進化(?)してます。野球の試合ができるようになってきました。この冬は予選リーグ7試合の経験を活かして、とびっきりの練習をしよう!

二塁打:りょうすけ・しょうま