第5回ティーボール湘南大会



2007年4月28日(土)、第5回ティーボール湘南大会が平塚球場に於いて開催された。


2007年4月28日(土) 第5回湘南大会 第1回戦 平塚球場
チーム名
青葉緑東
横浜青葉

今年度初の公式戦。
3回までお互いに一歩も譲らない堅固な守備で 0 行進。しかし、4回均衡を破る佐藤選手の3塁線を抜ける値千金のタイムリーヒットでついに先取点を上げ、一挙に4点をあげると、サードを踏ませない堅固な守備で最終回まで守り抜き、見事初戦突破!
 初戦であること、平塚球場だということからか、試合前の練習から緊張で硬くなっていた子供たち、よくぞ頑張った。


第5回湘南大会第1回戦(対青葉緑東戦)の写真(91枚)アルバム。




2007年4月28日(土) 第5回湘南大会 第2回戦 平塚球場
チーム名
藤沢リトル
横浜青葉
10

初回、相手の攻撃、1番バッターが2塁打で出塁すると、2番バッターのセンターへの打球で早くも1点を取られてしまう苦しい展開となるが、今までの練習試合だと、その後ずるずると追加点を許してしまっていたが、この試合は違った。この1点で踏みとどまり、追加点を許さない。攻撃では、3回・4回とそれぞれ9人のバッターを送り込み、5点ずつを獲得して、2回戦も突破!


第5回ティーボール湘南大会(対藤沢戦)の写真(67枚)アルバム。




2007年4月28日(土) 第5回湘南大会 第3回戦 平塚球場
チーム名
横浜青葉
港北リトル

初回、池田選手の2塁打と重村選手のタイムリーで1点を先取。その裏、2本の2塁打と本塁打で3点をとられ、逆転される。しかし、3回野村選手の3ランが飛び出し逆転し、一気に攻めまくれるかと思いきや追加点をとることができず、その裏、またもや本塁打が飛び出し同点とされ、後続にも連打され逆転を許してしまう。その後も野村選手の2本目の本塁打が飛び出るも、結果としては、打ち負けてしまった格好で、3回戦(準々決勝)敗退となってしまった。
 選手のみんなよく頑張った!でも、悔しすぎる!!試合のあとに流した悔し涙を忘れずに、また頑張っていこう!!
 毎週毎週練習してきたのに、勝たせてあげられなくてごめんね。

朝早くから一緒に参加した2年生以下の選手、最後まで、一生懸命の応援ありがとう!次はみんなも主役だ!
 朝早くからの集合、準備、ご声援いただいたお母さん、お姉ちゃん、また関係者の皆様、ありがとうございました。

<本塁打>野村A(横浜青葉)
<二塁打> 池田(横浜青葉)


第5回ティーボール湘南大会(対港北戦)の写真(60枚)アルバム。