2007年度ティーボール野球神奈川連盟大会



2007年9月23日(日)、2007年度ティーボール神奈川連盟大会が横須賀リサーチパーク(YRP)グランドに於いて開催された。


2007年9月23日(日) 2007年度神奈川連盟大会 第1回戦 横須賀YRP
チーム名
横浜青葉
二宮大磯

3年生にとっては、負ければティーボール野球が最後となってしまう神奈川連盟大会が始まった。
 幸先よく3連打と二死からの中前打で3点を先取し、その後もコンスタントに追加点をあげ、最終回はエラーが重なりドタバタと点数を与えてしまったものの、危なげなく一回戦を突破。
 勝ったとはいえ、鋭い当たりもなく、ピリッとしない守りが目立ち、次戦以降に不安が残る一戦だった。。。



2007年9月23日(日) 2007年度神奈川連盟大会 第2回戦 横須賀YRP
チーム名
横浜中央
横浜青葉

この試合に勝てば、関東大会出場が決まるという大事な一戦。
 一回戦の不安がうそのような序盤の打線爆発と、全員でボールを追いかける堅守で快勝!二回戦突破とともに、秋の関東大会出場を決める!おめでとう!

<二塁打>原田、野村、重村、佐藤(横浜青葉)



2007年9月23日(日) 2007年度神奈川連盟大会 第3回戦 横須賀YRP
チーム名
横浜青葉 11
青葉緑東

関東大会出場を決め、残る目標はただひとつ、“優勝!!”の二文字となった横浜青葉ナインの勢いは誰にも止められない。
 初回の攻撃、先頭打者からの6連打でいきなり6点を奪取し、後半にも追加点をあげ、最終回には無死二・三塁から、外野フェンス45mでのわがチーム初のホームランを重村選手が打ち込み、ナインもベンチも最高潮に盛上り、決勝戦進出を決める!

<本塁打>重村(横浜青葉)
<二塁打>重村、野村(横浜青葉)



2007年9月23日(日) 2007年度神奈川連盟大会 決勝 横須賀YRP
チーム名
横浜青葉
瀬谷

理事長杯の準決勝で敗退、そして先日の横浜スタジアムの大会で同点抽選により惜敗した瀬谷リトルさんが強豪港北リトルさんを破り、決勝戦の相手となった。
 初回に3点をリードされるも、すぐさま二回に先頭打者重村選手が右中間越えの二塁打で出塁すると、宇田選手がセカンド横を抜ける中前打で無死一・三塁、つづく池田選手が右翼線へ、原田選手も左中間へ連続二塁打で3点を奪う。佐藤選手が右翼飛に倒れるも、山口選手のショートゴロが遊撃手悪送球となり一死一・三塁とし、大木選手のファーストゴロの間に原田選手がホームイン、つづく三浦選手の中前打でさらに一点を追加し、ラストバッターの野村選手が右前に安打し、三浦選手が二塁から一気に本塁を狙うも間一髪のタッチアウトになるが、この回5点をあげるビックイニングとすると、その後は終始横浜青葉ペースで、最終回に2点を返されるも、危なげなくゲームセットをむかえる。
 5月5日ATM大会優勝以来、3大会ぶりの優勝の栄冠に輝いた!おめでとう!うれしいうれしい優勝でした!感動をありがとう!そして、この優勝は選手たちの力だけではなく、監督、コーチ、お父さん、お母さんたち、みんなの協力があったからこそ勝ちとれたんだという感謝を忘れず、これからも野球を頑張ってください。
 朝早くからの集合、準備、ご声援いただいたご父兄・関係者の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!またみんなで感動したいですね。

 最後にもう1回だけ、このチームでティーボール野球を楽しめる機会を与えられた選手たち、11月3日は一生懸命、思いっきり、最後のティーボール野球を楽しもう!そして、横浜青葉ジュニア史上初の関東制覇目指して頑張ろう!

 大会の準備、運営等、ご尽力いただいた神奈川連盟の皆様、ならびにグランド提供いただいた横須賀中央リトルリーグの皆様、ありがとうございました。


<本塁打>重村(横浜青葉)
<二塁打>野村A、重村、宇田、池田、原田、三浦(横浜青葉)

決勝戦終了後、勝利に喜ぶ横浜青葉! 優勝の賞状を受け取るキャプテン重村選手。
決勝戦終了後、勝利に喜ぶ横浜青葉! 優勝の賞状を受け取るキャプテン重村選手。
監督・選手・コーチの集合写真。 父兄を含めた参加者全員の集合写真。
監督・選手・コーチの集合写真。 父兄を含めた参加者全員の集合写真。
写真:小出村

写真提供:小出村(35枚)。Yahooアルバム