第28回ティ−ボール野球の集い春季大会



2008年5月5日、6日(祝)、あかね台グランドに於いて第28回ティーボール野球の集い春季大会が行なわれた。


2008年5月6日(祝) 第28回ATM大会 第1回戦 あかね台G
チーム名
桜台ジュニア

横浜青葉

28

一回戦:桜台ジュニアとの対戦。
一回の表に2アウト2、3塁を凌いで、その裏に打線爆発!一緒8得点のビックイニングとする。
その後も毎回の打者一巡攻撃で得点を重ねて初戦突破!

<二塁打>小出村、山口(優)、坂川、大塚、山口(秀)、栗原A、安松、河口(横浜青葉)




2008年5月6日(祝) 第28回ATM大会 第2回戦 あかね台G
チーム名
竹山レッドソックス


横浜青葉

14

二回戦:竹山レッドソックスとの対戦。
初回にエラーが3つ出て3点先取されてイヤなムードだったが、初戦の勢いがまだあり打者一巡の攻撃で逆転 した。2回も打者一巡で6得点、3回以降は疲れたのか?打線が湿ってきた。
2回戦突破!

<二塁打>落合、栗原(横浜青葉)




2008年5月6日(祝) 第28回ATM大会 第3回戦 あかね台G
チーム名
スーパージャガーズ
横浜青葉

三回戦:スーパージャガーズとの対戦。
初回はランナーを一人出すものの0点で抑えて、さー行くぞ!飯田選手センター前で出塁、小出村選手レフト前にヒットで1、2塁、期待の山口(優)選手がサードゴロで3塁フォースアウトとなり、後続もフライで無得点。 2回、3回、4回と守備が頑張り0で抑えて、4回裏に2アウトから小出村選手がレフトを抜く2塁打で出塁、 続いて山口(優)選手もレフトを抜く2塁打で、やっと1点を取る事が出来た。応援はピークを達し、5回を守り きれば3回戦突破だ!…
一人目(5番バッター)の打球がセンター前に抜けそうな難しいボールを小出村選手ファインプレーで1アウト、 二人目のピチャーゴロで2アウト、三人目がレフト前ヒットで2アウト1塁、4人目のショートフライでゲーム セットで1−0で辛くも3回戦突破!打線がまたも打てなくなってきた。疲れたのか?

<二塁打>小出村、山口(優)(横浜青葉)




2008年5月6日(祝) 第28回ATM大会 準決勝 あかね台G
チーム名
鴨居ファイターズ
10
横浜青葉

四回戦(準決勝):鴨居ファイターズとの対戦。
初回に鴨居ファイターズの打線が爆発してしまい。2塁打の3連続で3点を取られてしまう。青葉も小出村選手、山口(優)選手の2塁打で1点を返す。2回に好調の上位打線に回ってきて、1番に2点タイムリー2塁打 を打たれ2点、その後センター前に打たれファーストに投げたがセーフ、その間にランナーがフォームを狙ったがタッチアウトで2点で凌ぐ。3回にエラーが出てしまい3点を与えてしまった。4回裏に小出村選手、大塚 選手の2塁打と山口(秀)選手のタイムリーで3点を返す。5回に2点を追加されて苦しい展開だが、その裏の 攻撃で落合選手がセンター前で出塁、安松選手の2塁打で2、3塁、岡本選手のセカンドゴロで1点、大東 選手がセンター前で2点を返したがとどかず!3回の3点が痛かった!!負けてしまったが選手はとても頑張ったし、とてもいい経験をしたことでしょう。 これからも沢山練習して、もっと上手くなろう!


朝早くからの集合、準備、ご声援いただいたご父兄・関係者の皆様、ありがとうございました。

<二塁打>小出村A、山口(優)、大塚、安松(横浜青葉)