2009年 稲城リトルとの練習試合



2009年2月22日(日)、稲城リトルGに於いて稲城リトルと練習試合が行なわれた。
2ヶ月ぶりの対外試合。そして昨年4月以来の稲城リトルさんとの練習試合で2009 年の本番シーズンを迎えました。 今まで寒い中猛練習を重ねてきた選手達はようやくこの日を迎え、稲城リトルさ んに胸を借り腕試しをさせてもらう事となりました。


2009年2月22日(日) 練習試合 第1試合 稲城リトルG
チーム名
横浜青葉A 11
稲城

試合勘が戻っているだろうか。。。と心配するコーチ陣をよそに、チームは初回か ら打撃爆発し3点を先制。その後も着実に 得点を重ね終わってみれば11-1の快勝。初回先頭バッターの強烈なサードゴロをナ イスストップでアウトにした初3塁の 黒瀬選手が試合の流れを作ってくれました! 得点機をものにして確実に点数を積み重ねる打線と、堅実で大崩れしない守備に選 手は大きな成長を見せてくれました。




2009年2月22日(日) 練習試合 第2試合 稲城リトルG
チーム名
稲城
横浜青葉B
15

BチームもAチーム同様に初回から打撃全開で、藤井選手・吉本選手・河口選手の2塁 打を含む打者一巡で一挙6点。 中盤にも効果的に得点を重ね15得点の快勝となりました。特に吉本選手はパワーを 生かして3本の2塁打で大活躍! 初試合の城間選手もピッチャーゴロを何度も無難に処理して練習の成果を発揮して くれました!




2009年2月22日(日) 練習試合 第3試合 稲城リトルG
チーム名
横浜青葉A 12
稲城

1・2試合目の勢いそのままに第3試合も打撃好調。2回も下位打線ながら、黒瀬選 手・飯田選手・吉本選手の連打からランナーをため、 中軸の大塚選手・大東選手の長打で6点を先制。また相手選手の外野への打球もレフ トゴロを仕留めた源田選手、ライトゴロを正確に処理した 大塚選手他、全員の頑張りで完封試合となりました。久々に会心の勝利でした!




2009年2月22日(日) 練習試合 第4試合 稲城リトルG
チーム名
稲城
横浜青葉B
20

この試合も打線爆発。岡本選手の長打に始まり安松選手・大東選手のランニング ホームランも飛び出し、守っても1年生コンビの 井上選手・土屋選手が元気一杯に内野ゴロをさばき、いい流れで試合を終えること ができました!




2009年2月22日(日) 練習試合 第5試合 稲城リトルG
チーム名
稲城
横浜青葉A 11

初回 安松選手の先制ヒットから大塚選手のタイムリーでこの試合も先制。2回満塁 のピンチを迎えてもゲッツーでピンチを しのぎ安定した守備はますますさえました!3回には落合選手・大塚選手・大東選手 の3連続2塁打に始まり、満塁のチャンスに 河口選手のタイムリーなどで5点をあげました。5回にノーアウト満塁から4点を失い ましたが、その裏にすぐ4点を取り替えし最終回も 3者凡退で締めくくり、最後まで緊張感のある試合をすることができました!


エラーの連続で大量失点をする悪い癖がなくなり、ミスがあってもドンマイ!の声を掛け合う選手同士のコミュニケーションにコーチ陣も大きな成長を感じることができました。
まだまだシーズンも始まったばかりですが、また来週から厳しく楽しい練習でチーム力アップを図りたいと思います。
朝からのグランド整備で素晴らしいグランドを用意していただき、またお昼にはおいしいお味噌汁を出していただいた稲城ジュニアコーチの皆様・お母さん方本当にありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします!

記事:飯田