横浜緑グランドお別れ 北ブロック親善大会(決勝)



2009年11月23日(祝)、横浜緑リトルGに於いて北ブロック親善大会(決勝)が行なわれた。


2009年11月23日(祝) 北ブロック親善大会 決勝 横浜緑リトルG
チーム名
横浜青葉
港北

【二塁打】大河・岡本・木村(横浜青葉)


いよいよ、今シーズン最後の大会となる横浜緑、青葉緑東、港北、横浜青葉 の4チームによる北ブロック親善大会の決勝。決勝の相手は前日の 神奈川連盟親善大会でも決勝で対戦した港北リトル。
北ブロック予選でも1勝1敗と敗れており、油断できないチームとの対戦。
初回、2回と両チームともに決定打はなく、中盤3回港北リトルの攻撃。
長単打により、2点を奪われ、先制点を許す。この試合も昨日同様に追い かける苦しい試合展開。しかし、試合も終盤に差し掛かる5回横浜青葉 の攻撃。山田選手のヒットのあと、木村選手がレフトオーバーの見事な二塁 打を放ち、1点。さらに相手エラーと大河選手、岡本選手の二塁打により、 計4点を奪い、逆転に成功。最終回となる6回にも相手エラーと安打を 絡めて、3点をとり、試合を決定づけた。

この日は9人全員が精一杯、自分の役割を果たした見事な勝利。昨日 神奈川連盟親善大会優勝に続いて、北ブロック親善大会優勝という 輝かしい栄冠をものにした。また、先制を許しながら後半逆転すると いう子供たちの気持ちの強さにも拍手を送りたい。


予選を通じて今大会の会場を提供してくださった横浜緑リトルの皆様、 また、大会運営に奔走して頂きました各事務局、関係者の皆様、ありが とうございました。


レフトオーバー2塁打の木村選手 活躍の大河選手
レフトオーバー2塁打の木村選手 活躍の大河選手
ヒット量産の市野澤選手 9人で臨んだ決勝戦でした
ヒット量産の市野澤選手 9人で臨んだ決勝戦でした
その他の写真(79枚)
記事:長谷川、写真:木村