逗子、旭ジュニアとの練習試合



2013年3月24日(日)、保土ヶ谷看護学校で逗子、旭ジュニアさんと練習試合を行いました。

2013年3月24日(日) 練習試合 第1試合 保土ヶ谷看護学校
チーム名
横浜青葉
逗子

【二塁打】本名・河村・佐藤(横浜青葉)

第一試合は逗子さんとの試合でした。
初回、守備の乱れから先制をされてしまうと続く2回もエラーから失点を 許してしまいます。3回、4回には相手の打線にもつかまりそれぞれの回で 2点を奪われてしまいました。
反撃は4回、本名、河村、佐藤の3連続ツーベースと土方のタイムリーで 3点を奪いました。
さらに5回には岡田のヒットと河村のタイムリーで1点を返しますが反撃も ここまででした。




2013年3月24日(日) 練習試合 第2試合 保土ヶ谷看護学校
チーム名
横浜青葉

2試合目は旭さんです。初回の相手の攻撃を0に抑えるも2回に守備の乱れと 相手打線につかまり大量4点を失います。
続く3回にも2点を奪われ点差をつけられてしまいました。
反撃は4回です。河村のヒットと佐藤の連続ヒットと加山のタイムリーで 1点を奪いますがその後続かず、惨敗です。
やはり2回の大量失点が大きかったです。




2013年3月24日(日) 練習試合 第3試合 保土ヶ谷看護学校
チーム名
横浜青葉

11
旭・逗子B

【二塁打】小出村A・岡田・加山(横浜青葉)

3試合目は1年生以下の試合です(相手は旭さん、逗子さんのBチーム)。
初回、小出村の2塁打から始まり岡田、土方、永井の連続安打と 倉屋、菅原のタイムリーで一挙5点を奪います。
さらに3回には小出村と岡田の連続ツーベースと土方、加山のタイムリーで 3点を奪います。
守備では3回に相手打線につかまり点を奪われてしまいましたが、 次の4回の攻撃で3点を奪い勝利。




2013年3月24日(日) 練習試合 第4試合 保土ヶ谷看護学校
チーム名
逗子
横浜青葉

【二塁打】本名・佐藤(横浜青葉)

4試合目は逗子さんです。 初回、永井、岡田、本名の連続ヒットと佐藤のツーベースで2点を先制します。
一方、3回、4回に相手打線に1点づつ奪われてしまいますが、その裏の4回に 反撃です。相手のエラーなどでランナーをためると岡田の内野ゴロの間に 1点、そして好調本名のツーベースで2点を奪いこの回3点を追加します。
その後の5回、6回も固い守備で相手の反撃をかわし見事勝利です。




2013年3月24日(日) 練習試合 第5試合 保土ヶ谷看護学校
チーム名
横浜青葉

5試合目は旭さんです。
初回の相手の攻撃で4連続ヒットから2点を奪われてしまいますが その後は固い守備で2、3、4回を0におさえることができました。
一方攻撃の方は10安打を放つものの良いところでタイムリーが出ず、 0に抑えられてしまいました。


記事:加山