2013年度4月 ライオンズ杯、第3位



2013年4月29日(祝)、平塚球場にてライオンズ杯が開催され、横浜青葉ジュニアは第3位と健闘しました。


2013年4月29日(祝) ライオンズ杯 第1回戦 平塚球場
チーム名
親和レッドソックス


横浜青葉


11

【二塁打】本名A、佐藤A、佐々木、河村A、持田(横浜青葉)

初戦は親和レッドソックスさんとの試合。
初回、2回とエラーの連続でいつもの青葉の野球ができずなんと7失点。
やはり緊張によって体が動かず。。。
しかし、1回の裏に本名、佐藤、佐々木の3連続ツーベースから4点を返すと 2回も本名、佐藤、佐々木、河村、持田の5連続安打から4点を返し逆転。
なんとか初戦を勝利しました。




2013年4月29日(祝) ライオンズ杯 第2回戦 平塚球場
チーム名
鶴峰・今宿・小出少年

横浜青葉

17

【二塁打】本名、佐藤A、佐々木B、河村A、持田、永井(横浜青葉)

2試合目は鶴峰・今宿・小出少年野球部さんです。
2回に守備の乱れから2点を失います。
逆転はその裏、本名、佐藤、佐々木、河村の4連続ツーベースに持田、 永井も続きなんと7点を奪い逆転します。
その後も効果的に点を重ね勝利を収めました。




2013年4月29日(祝) ライオンズ杯 第3回戦 平塚球場
チーム名
二宮大磯
横浜青葉
12

【二塁打】本名、佐藤、佐々木、河村(横浜青葉)

3試合目は二宮大礒さんです。
初回、守備の乱れから4点を奪われてしまいます。
しかしその裏、絶好調の本名と佐藤の連続安打でランナーと ためると佐々木、河村の連続タイムリーツーベースで4点を返し同点にします。
さらに2回の裏、本名、佐藤、佐々木の連続安打でランナーをため、持田、加山 のタイムリーなどで5点を返し逆点すると3回にも3点を加え攻撃の手をゆるめず 12対5で勝利しました。




2013年4月29日(祝) ライオンズ杯 第4回戦 平塚球場
チーム名
横浜青葉


青葉緑東


【二塁打】永井(横浜青葉)

いよいよ準決勝、相手は青葉緑東さんです。
初回、本名、佐藤の連続安打から1点を奪いますがその裏、 相手の打線につかまり1点を返されます。
2点はお互いにかたい守りで0点。
同点で迎えた3回表、2アウトから永井のツーベースから加山のタイムリーで 1点を奪いリードします。
しかしその裏、ヒットとエラーでランナーをためてしまうと相手の4番に ホームランを打たれ逆転されてしまいました。
時間の関係からこの回で試合が終わり負けてしまいました。




準決勝では惜しくも敗れてしまいましたが見事3位という成績を収める ことができました。
本当に選手の成長は著しく今後の大会も好成績が期待できると思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


記事:加山