2013年度5月 神奈川連盟大会



2013年5月6日(祝)、伊勢原公園運動場にて神奈川連盟大会が開催されました。


2013年5月6日(祝) 神奈川連盟大会 第1回戦 伊勢原公園運動場
チーム名
二宮大磯

横浜青葉

10

【三塁打】佐々木、河村A、持田(横浜青葉)
【二塁打】佐々木(横浜青葉)

初戦は二宮大磯さんとの試合です。
初回、佐々木の2塁打を足がかりに4番の永井、持田、河村の3連打で幸先よく2点 を奪います。
2回表に1点返されますが、その裏に本名、佐々木、佐藤の3連打で3点を奪い点差 を広げます。
3回にも佐々木のスリーベースなど効果的なところでタイムリーが出て一挙5点を 奪い、見事初戦突破です。




2013年5月6日(祝) 神奈川連盟大会 第2回戦 伊勢原公園運動場
チーム名
瀬谷

横浜青葉

【二塁打】佐々木、持田、河村A(横浜青葉)

二試合目は瀬谷さんとの試合です。
初回、2回と相手打線がつながりそれぞれ1点づつを奪われます。
青葉の反撃は2回裏。河村、加山のヒットでランナーをためると好調の 本名、佐々木、永井、持田とタイムリーが続き一挙5点を奪い逆転します。
その後も持田、河村の連続ツーベースや土方のタイムリーなどで3回、4回ともに 2点づつ奪い点差を広げました。
4回に2点を奪われるも効果的に点を重ね見事2回戦も突破。




2013年5月6日(祝) 神奈川連盟大会 第3回戦 伊勢原公園運動場
チーム名
横浜中央

横浜青葉

【二塁打】本名(横浜青葉)

三試合目は横浜中央さんとの試合です。
初回、2番佐々木がヒットで塁に出ると、4番の永井がタイムリーでしっかりと ランナーを返し1点を先制します。
続く2回裏。土方、菅原の2年生コンビが連続ヒットでランナーをためると本名、 佐々木、佐藤の3連続タイムリーなどで一挙6点を奪います。
その後、4回に1点を奪われるもその裏に河村、加山の連続タイムリーで2点を 奪い、見事3回戦突破です。




2013年5月6日(祝) 神奈川連盟大会 準決勝戦 伊勢原公園運動場
チーム名
横浜青葉


横須賀中央


【二塁打】土方(横浜青葉)

準決勝の相手は横浜中央さんです。
初回、相手のエラーから佐藤が出塁すると持田のタイムリーで幸先良く1点を先 制します。
しかしその裏、相手の1番バッターにライトにホームランを打たれ同点。さらに ヒットやエラーでランナーをためてしまったところにタイムリーを打たれ、一挙 5点を奪われてしまいます。
その裏、土方のツーベースから佐藤のタイムリーで1点を返すもその後は打線が つながらず、準決勝で敗退してしまいました。




準決勝で敗退してしまったものの、神奈川第3代表として5月26日の関東大会出場 が決定。この悔しさは関東大会が晴らしてもらいたいです。


記事:加山