2013年度5月 関東大会第3代表2位!!



2013年5月26日(日)、牛久公園運動場にて関東大会が開催されました。


2013年5月26日(日) 関東大会 第1回戦 牛久公園運動場
チーム名
横浜青葉
朝霞・志木

【二塁打】河村・加山(横浜青葉)

初戦は朝霞・志木さんとの試合です。
初回、2回とエラーからタイムリーを打たれ失点してしまいます。
悪い流れを止めたのは3回の攻撃です。エラーとヒットでランナーを ためると河村、持田の連続タイムリーでランナーを返すと続く加山と 土方もタイムリーを放ち打者一巡で6点奪い逆転します。
その後は堅い守りで相手の反撃を最小限にし、初戦を勝利で飾りました。




2013年5月26日(日) 関東大会 第2回戦 牛久公園運動場
チーム名
常陸大宮
横浜青葉 12

【二塁打】佐々木B、土方(横浜青葉)

2試合目は常陸大宮さんです。
初回、先頭の加山、土方、本名の連続ヒットでランナーをためると佐々木の タイムリーツーベース、持田、佐藤のタイムリーで幸先よく4点を奪います。
続く2回も打線がつながり4点を奪い序盤で8点リードします。
しかし3回、エラーが続いてランナーをためると効果的なタイムリーを 打たれてしまい大量6点を奪われてしまいます。
この悪い流れはさらに続き4回にもエラーから2点を奪われ同点となります。
しかしその裏、好調の佐々木、永井、持田の連続ヒットから2点を奪い逆転 すると5回にも1点を追加します。
その後は守備も安定し、2回戦も勝利しました。




2013年5月26日(日) 関東大会 第3回戦 牛久公園運動場
チーム名
横浜青葉
北砂 12

【二塁打】河村・加山(横浜青葉)

3試合目は北砂さんです。
初回、相手の1番バッターに先頭打者ホームランを打たれると流れが悪くなり 守備が乱れ4点を奪われてしまいます。
反撃は4回、河村のツーベースを永井がかえし1点を奪います。
しかし、相手のペースで試合が流れます。
4回裏に連続タイムリーから4点、5回も3点を奪われてしまい負けて しまいました。




今回の関東大会では、2勝1敗という成績で第3代表2位という 好成績を収めることができました。


記事:加山