2013年度10月 神奈川連盟 2年生大会優勝!!



2013年10月13日(日)、YRPに於いて神奈川連盟 2年生大会が開催され、横浜青葉ジュニアが優勝しました。


2013年10月13日(日) 神奈川連盟2年生大会 第1回戦 YRP
チーム名
港北・瀬谷

横浜青葉

18

【二塁打】永井C・工藤A・土方A・小出村A・倉屋・岡田(横浜青葉)

神奈川連盟2年生大会の1回戦の相手は港北・瀬谷さんの連合チームです。
初回、永井と工藤の連続タイムリーツーベースなどで3点を先制。
続く2回、先頭の加山から倉屋、永井、工藤、土方の5者連続となる 長短打で4点を追加し、試合を有利に進めます。
守備では4回に相手の打線につかまり3点を奪われますが序盤の大量得点が 効いて初戦を突破。




2013年10月13日(日) 神奈川連盟2年生大会 第2回戦 YRP
チーム名
横浜青葉

22


【三塁打】加山・土方(横浜青葉)
【二塁打】加山A・工藤A・小出村・菅原(横浜青葉)

2回戦の相手は旭さんです。
初回、ランナーをためると5番土方のタイムリースリーベースヒットなどで幸先よく 4点を先制。2試合目も試合の主導権を序盤で握ります。
その裏の守備、先頭バッターをエラーで出塁させてしまうもその後をしっかりと 抑えて0に抑えます。
2回の表、またも先頭の加山から倉屋、永井、工藤、土方まで連続長短打で一挙 6点を奪います。攻撃を緩めることなく3回、4回にも点を奪います。
守備も許したランナーは3人のみと相手の攻撃をしっかりと抑え見事2回戦も突破。




2013年10月13日(日) 神奈川連盟2年生大会 準決勝戦 YRP
チーム名
横浜青葉

17
青葉緑東

【二塁打】工藤B・加山A・土方A・永井(横浜青葉)

いよいよ準決勝、相手は緑東さんです。
初回、ランナーをため4番キャプテン工藤のタイムリーツーベース、菅原の効果的な タイムリーヒットも出て4点を先制。
その裏の相手の攻撃を3者凡退に抑え良いスタートで試合が展開。
続く2回表、先頭の加山がヒットで出塁するも後続が倒れ2アウトとなるが 4番工藤、5番土方の連続タイムリーツーベースが出て2点を追加。
しかしその裏、エラーが続き2点を奪われ点差を縮まります。
ここから青葉の好調な打線が反撃。
3回表、またも先頭の加山から倉屋、永井、工藤、土方までの連続安打で一挙5点を 奪います。
さらに4回にも再び先頭加山から倉屋、永井、工藤、土方までの集中打で6点をとり 見事決勝進出。




2013年10月13日(日) 神奈川連盟2年生大会 決勝戦 YRP
チーム名
横須賀中央
横浜青葉

【二塁打】工藤・土方(横浜青葉)

いよいよ決勝、相手は横須賀中央さんです。
1回表、相手の攻撃はエラーでランナーをためてしまい、さらにタイムリーを打たれ 2点を奪われてしまいます。やはり決勝戦ということもあり選手に固さが見られます。 その裏、すぐに反撃にでます。
先頭の加山がヒットで出塁すると2番の倉屋も続きノーアウト1、2塁。
3番、4番が倒れるも、好調土方がタイムリーツーベースでランナーを返します。
さらに小出村にタイムリーが出て、3点を奪い一気に逆転します。

2回はお互い0で迎えた3回表相手の攻撃でまたもエラーでリズムを悪くすると なかなかその流れを止められず2点を奪われ逆転を許してしまいます。
その裏、土方、小出村のヒットでチャンスを作るも後続が倒れなかなか点が とれず主導権を握れないまま試合は後半に入ります。

4回表相手の攻撃、テンポ良く2アウトをとるもエラーからタイムリーをゆるし 1点を追加され点差を2点に広げられてしまいます。
しかしその裏、ようやく青葉の反撃です。
倉屋、永井、連続ヒットでランナーをためると4番工藤のタイムリーツーベースで1点を 返し、点差を1点にします。
さらに1アウトランナー2、3塁で好調の5番土方。
打った打球はファーストライナー、当たりは鋭いがファースト好守で2アウト。
ここで6番松田。打った打球はレフト前の同点タイムリー。
さらに7番小出村の内安打で逆転!!
一気に試合をひっくり返します。
これで流れを呼び込んだ青葉は5、6回と相手の攻撃をともに3者凡退に抑え 見事勝利。
新チーム最初の大会で見事優勝!!!




優勝を決め、表彰式で整列する選手達 賞状を受け取るキャプテン工藤
優勝を決め、表彰式で整列する選手達 賞状を受け取るキャプテン工藤
笑顔の集合写真 歓喜のガッツポーズ!!
笑顔の集合写真 歓喜のガッツポーズ!!
写真・記事:加山