秋のATMベスト4進出!!



2013年11月3日(日)、都田公園に於いて秋のATM決勝トーナメントが開催され、横浜青葉ジュニアがベスト4進出しました。


2013年11月3日(日) 秋ATM決勝トーナメント 第1回戦 都田公園
チーム名
横浜青葉

グリーンビクオリー

【二塁打】工藤・加山・倉屋・小出村(横浜青葉)

秋のATM決勝トーナメントの1試合目です。
相手はグリーンビクトリーズさんです。
初回、先頭の加山、松田が連続ヒットでランナーをためる工藤のタイムリーツー ベースで幸先よく先制します。さらに小出村のツーベース後に関戸、根津に タイムリーが出て一挙5点を先制。
しかしその裏、エラーからランナーを出してしまい3点を返されてしまいます。
2回はともに0で迎えた3回表、相手のエラーでランナーをためると永井、倉屋、 小出村、関戸、根津の連続ヒットで4点を追加します。
その後は相手の攻撃を固い守りで抑え、見事初戦突破です。




2013年11月3日(日) 秋ATM決勝トーナメント 第2回戦 都田公園
チーム名
いぶき野メッツ
横浜青葉

【二塁打】工藤・土方(横浜青葉)

いよいよ準々決勝、勝てばベスト4進出です。
相手はいぶき野メッツさんです。
青葉が後攻で迎える1回表の相手の攻撃、先頭バッターの鋭いゴロをショートの 永井がうまくさばきアウト。これで流れにのったのか初回を0に抑えます。
その裏、青葉の攻撃は先頭の加山がエラーで出塁、ノーアウト2塁で2番の松田が セカンドにゴロを打ちランナーをしっかりと進めます。そして3番工藤がツーベー スでしっかりとかえし、さらに永井にもタイムリーが出て3点を先制。
初回に確実に点をとる青葉のいい流れがこの試合でも出ます。
2回表、相手の攻撃もテンポ良く3人で抑えると2回の裏には相手のエラーの間に 1点を追加、4対0と序盤で試合を優位に進めます。
さらに3回裏、土方のツーベース後に永井のタイムリーで1点を追加します。
4回表に相手に1点を奪われるもその後をしっかりと守り、5対1で勝利。
ベスト4進出です!!!

写真・記事:加山